satokoco妄想コーデコレクション

洋服、カバン、靴が大好き!妄想コーデで、買い物の失敗を減らしましょう!

必要だから購入したもの!UV対策

 
 いきなりタイトルからちょっと外れた内容になってしまいますが・・・

この夏の買い物、第一弾として“UVグローブ”を購入しました!

 

というのも、通勤に自転車を使い始めたからなんです。

 

私は普通の会社員なのですが、全然体は動かさない仕事をしていて、それはもう動かなさが体重にどんどん反映されてきているのです( ;∀;)

じわじわと増えて、結局1年半で5キロ増・・・!

食事を減らしたり、時間があるときはジムに行ったりしましたが、効果が上がらず・・・。

過去の経験上、仕事で体を動かすとか通勤で結構歩かざるを得ないとか、そういう「生活に根差した運動」でないとなかなか結果が付いてこないというのはわかっているのですが、一応イロイロな努力はしてみたわけです。

でもやっぱり結果が出なくて泣、最後に選んだ手段が、「自転車通勤」でした!

地元の駅から最初の乗り換え駅までを自転車に置き換えた30分×2(往復)が、私の日々の運動時間です。雨の日や体調がいまいちの時は無理をせず、というスタンスでゆるゆると続けていく予定。

 

そこで気になってくるのが、日焼け

もともと地黒で、これ以上黒くなりたくないよ!(;'∀')というスタンスで生きてきた私。

春から秋口までは、日傘+日焼け止めは欠かせない毎日を過ごしてきたわけですが、自転車だとさすがに日傘をさす気にはなれない・・・。

自転車で軽快に通勤しながらも、ずっと紫外線が気になっていました。もちろん、日焼け止めは必ず塗っていましたが、でもやっぱり手の甲がじわじわ黒くなっている気がする泣

 

んで、ある日。

「あ、手袋すればいいのか~」

という簡単なことに気が付きました笑

 

でもこれが意外とですね、探してみると「指先まで覆われているグローブ型」じゃないものが多いんです。

以前100均で探したこともありましたが、私が見たところには、指先が出ていて手の甲を覆う形のものしか見つけることができませんでした。

でも、私は指もできるだけ日焼けは避けたい!ということで、通販を頼ることにしました。

 

・・・あ、あるある♪

黒、ピンク、グレー、ベージュ・・・。

手首までのや、二の腕まですっぽりのもの。ちょっと迷いながらも、こちらを購入しました!

 

UV GLOVE AQUA(ロングタイプ)

f:id:satokoco:20180506230424j:plain

こちらを選んだ理由は、

スマホ対応!

・気化冷却効果!

・二の腕までの長さ(腕も全部焼けたくない)!

・指先まですっぽり(指先までないタイプも結構多い)!

・値段!(まぁまぁ。1500円くらいでした)

・ピンクと迷ったけど、結局「汚れが目立たない」のと「どんな服と合わせてもファンシーにはならない」という理由から、黒!

でした。

f:id:satokoco:20180506230449j:plain

 

実際につけてみました。

手の甲側

f:id:satokoco:20180506230508j:plain

 

手のひら側。

パッケージにある通り、内側はメッシュになっていて通気性はいい感じ。

親指、人差し指、中指の先はスマホ対応の布がついています。スマホ操作試してみたら、結構ちゃんと反応してくれました。細かい作業は無理かもしれないけど・・・スライドしたり、プッシュしたりする分には全然問題ないかと思います。

f:id:satokoco:20180506230501j:plain

 

思いっきり生活感あふれる画像で申し訳ありませんが笑、腕はこんな感じです。

ピタッと吸い付くような感じではなく、わりとゆとりがあります(ちなみに私の腕の太さは「普通」です。肩回りにはあまり肉がつかないタイプのようで、腕の太さも普通です)。

着け心地の窮屈さはありません♪

f:id:satokoco:20180506230513j:plain

 

二の腕まですっぽり隠れる長さなのですが、その腕周りはこんな感じです。

f:id:satokoco:20180506230522j:plain

 

ゴムが入っていて、これもきつすぎずちょうどよいです。ずり落ちてくる感じもなさそう!(まだ実際に外で使っていないので何とも言えませんが)

 

こういうの、車を運転する方がよく使うのですね。確かに、「運転席で右側ばっかり焼けるんだよ(;´Д`)」って友達から聞いていました(私は免許ありません。。。)。

購入するときに調べて、思い出しました。

 

これを使って、これからの季節も自転車通勤がんばるぞー( `ー´)ノ